雑記

方針?ねえよそんなもん

適当に金を突っ込んだ通貨について雑に調べようとして調べない:Viacoin

f:id:et0nia:20180103223831p:plain

 

 あけましておめでとうございます。私は現在酔ってます(開幕予防線)。

 新年一発目のブログってとりあえず最初にあけましておめでとうございますって言っておけばそれっぽく挨拶できた気がしていいですね。一週間に一回ぐらい新年が来ればいいのに。

 

 まあそんなどうでもいい掴みは置いておいて、最近草コインを煽ったり煽らなかったりするのが流行ってるらしいじゃあないですか。XPとかMOONとかXPとか。

 

 時々手持ちの1~2%ぐらいのBTCを適当に上がりそう(Pump的な意味で)な草コインに突っ込んで遊んでる私的には下手に焼かれると草コインに金を突っ込む人が減るし余計な事しやがって感があるんですが、まあ弱小クソ私文が何言ったところでそこらへんの流れは変わらないので。

 

 ぶっちゃけ前々回辺りで思いっきりDisったZClassicがあの後何故かBTC建てで35倍近くまで高騰していたりするんで、今の相場環境ではファンダ分析なんて割とどうでもいいんでしょう。+50%辺りで手放したのが惜しい

 

 今回金を突っ込んだのもそんなファンダが怪しいタイプのコインです。もうタイトルとか上の画像とかに思いっきり書いてますけど、Viacoinって言うやつ。

 

Viacoin | The Future of Digital Currency.

 

 ↑公式サイト。

 

 まあ草コインのソフトウェアウォレットとかインストールするの結構怖いし草コインの情報とか正直調べるの面倒なので、公式サイトから飛べる範囲で見てみましょう。

 

 とりあえずトップページのこれ。

f:id:et0nia:20180103225637p:plain

 

 色々書いてありますね。一応全部実装済らしいですがLNとか本当に実装されてるのかよ。あとビットコイン比25倍速いトランザクション承認ってのは単純にブロックタイムが24秒ってことでした。うーん。

 あと2018年のロードマップは安心と信頼のSoonらしいです。2017年の方見てみましょう。

 

viacoin.org

 なんか一部それ今更かよとかわざわざ書く必要あるのかそれみたいなのもちょくちょく混ざってますが、ぱっと見達成できてるっぽいでs………

 

f:id:et0nia:20180103230354p:plain

 

 まーた匿名通貨か。しかも未実装。

 

 ちなみにCoreウォレットのGitHub曰くLast Commitはこれ書いてる時点で2017年8月なのでこれの通り進んでいるのかは割と怪しいです。まあ草コインなんて開発もアオリストも言ったもの勝ちだからね仕方ないね。

 

一応↓からペーパーウォレット作れるらしいんでマウスぐるぐるして遊ぶぐらいにしましょう。酔いが醒めてきた気がするのでこのぐらいで終わり。

Viacoin Paper Wallet Generator

 

 

f:id:et0nia:20180103230917j:plain

 

ミタメシ。