雑記

方針?ねえよそんなもん

Verge(XVG)買おうかなと一瞬思ってExchangeD.I2Pを使わない話

 気が付いたら一月ほどブログ放置してました。

 

 その間に色々あったような気がしますけど、正直多すぎて書くの面倒というかそもそも覚えてません。三歩歩けば忘れるような記憶力なので。

 

 まあそれはそれとして。

 

 昨日、暗号通貨を擬人化してるサイトであるクリプトカレンシーガールズにVergeの紹介記事が載ってました。

crypto-currency-girls.com>15歳のアサシン少女(男)。

>15歳のアサシン少女(男)。

>15歳のアサシン少女(男)。

 

 素晴らしいですね。俺Verge持ってないけど。

 ただこの記事で乗っかっていたVergeを買える取引所一覧で面白そうなものがありまして。

 

vergecurrency.com

 の

f:id:et0nia:20171212230611p:plain

 これ。

 

 もうI2Pって書いてある時点で明らかにダークウェブ上の取引所っぽいですよね。.onionなバージョンもあるっぽいけど。

 

 リンク先のbitcointalkにクリアネット版(というかただ.onion用プロキシ噛ませただけ)がありましたけど、まあTorプロキシサイトとかろくなものがないと思っているのでスルーしましょう。とりあえずDownload Torとか書いてあるサイトからブラウザバンドルをインストールしてTor browserを起動しつつ。onionサイトは以下のアドレスらしいです。

 

exchangem6mcinyo.onion/en/home

 

f:id:et0nia:20171212231857p:plain

 

 うわあアングラ臭。

 

f:id:et0nia:20171212232025p:plain

 

 登録にはメアドすら不要。GPGで登録も可能ってのは面白いですね。

 

 適当に捨て垢作ってXVG/BTCの板を見てみました。

f:id:et0nia:20171212232337p:plain

 

 なんか見た目それっぽいですが、板は薄いわ注文するにはクッソ遅いわチャートは一枚の画像だわであまり常用したくはない感じです。まあ基本的にTor使ってる以上Noscriptとか噛ませてるはずなのでぐりぐり動かせるチャートとか使えるわけないんですけどね。どうしても匿名で取引したい人はいいんじゃないでしょうか(知らん)。

 

 他にTrade Fiatとかいうページもあった気がしますけど、そっちは詳しく取り上げるとこわい人たちが来そうなのでスルー。

 

 まあとりあえず特段の事情がなければ使わなくていいし使わない方がいいと思います。色んな意味でリスクが高すぎ。

 

f:id:et0nia:20171212233026j:plain

 

おわ二郎ラーメン大。