雑記

方針?ねえよそんなもん

チェーンのケツでクソを叫ぶ

 

 これ書いた後に風呂入ったら何故かもう一本記事が出来てた。

 Twitterで童貞を殺す服について語ったり蚊を殺した事を報告しただけで凍結される昨今、超健全アカウントである私も好き勝手な事を言えてかつその発言が消されない方法がないかなーとか思ったんです。

 でクッソ熱が出てる中風呂の底に沈んでたら1個見つけました。

 

f:id:et0nia:20171003215612p:plain

NEMで送金するときのメッセージ欄。

これなら、

  • コメントはチェーンに記録されてるので全ノードがぶっ壊されない限り消されない!
  • メッセージを暗号化しなければ誰でも見ることができる!
  • 1024字の制限以外発言内容は自由!

素晴らしいですね。早速やってみましょう。宛先は適当に新しくウォレット作って出てきたアドレスで。

f:id:et0nia:20171003220040p:plain

パスワード入れて送信っと。

NEM Blockchain Explorer v3

できた。でも2バイト文字なせいか知らないけどメッセージ内容が出てこない。

XEMMessage

あ、ここで確認できた。

f:id:et0nia:20171003220345p:plain

よし。これで私の発言がNEMのチェーン上に記録された訳です。

宛先の部分@ecobitとかにしてエコビー連呼したらなんか貰えたりしませんかねこれ。無理?ですよね。

 

おわじろう(恐らく去年の写真)。 

f:id:et0nia:20171003220936j:plain



 

あ、NAJM6U-6KOTRC-UIOFNV-2JZ7NC-XNLBXI-COTBOH-26DY(ネームスペース@et0nia)にXEM投げてくれたらこの時作ったクソトークン投げ返しますので(乞食2)。